お問い合わせいただいた質問を
掲載しています。
随時更新!
   イベント全般について
   アンソロジー原稿作成について


◆イベント全般について

Q コスプレはできるの?

A コスプレはサークル参加・一般参加ともに禁止です。


Q 差し入れとか、食べ物はどうなの?
A 参加サークルさんへの差し入れ、自身の食事用などの食品持ち込みは可能です。
  頒布物として食品を扱う場合、赤ブーブー様の方で規定がございますので、ご確認をお願いします。
  (禁止事項【展示・頒布を禁止する物品】の項目を参照)




◆アンソロジー原稿作成

<共通>

Q タイトルとか名前はどうすればいいの?
A タイトル、作家名も記載した状態で提出してください。
  イラスト参加の方は、どちらとも無記名でも構いません(目次には表記します)。
 ※2013/8/29追記



<漫画参加>


Q アナログ(手書き)で描いてるけど、セリフは手書きでもいいの?
A 手書きでも構いませんし、写植していただいても構いません。
  (手書きの場合は、必ずペン書きをしてください)



<小説参加>

Q 枠飾りとか入れてもいいの?フォントとかサイズは?
A B5サイズで作成していただければ、あとはご自由にしてください!
  余白、フォント、フォントサイズ等々一任します。タイトル、作者名を忘れずに!
  (※doc形式で提出の場合、機種依存の関係上、フォントが変わってしまうことがあります。
    ご留意ください。)
 

Q doc形式で提出するけど、レイアウトって…?
A 「タイトル」「作者名」を記載し、かつ、それらと文章をお好きなように配置してください。
  極度に読みにくい場合、もしくは文章がただ打ち込んであり段組み等を行っていない場合のみ
  こちらで読みやすいように最低限のレイアウトをします。


Q psd形式で提出するけど、テンプレートとかあるの?
A 漫画参加者用のテンプレートを使用していただいて構いません。



<イラスト参加>

Q イラストもグレースケール?タイトルとか必要?
A イラストの場合も、漫画作成と同じ方法でお願いします。
  作品へのタイトル、作家名の記載は任意です。




ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system